野菜不足が続いていたので野菜鍋を食べました。

先週は毎日がとても忙しくて、コンビに弁当の毎日でした。そのせいで栄養価が著しく悪かったような気がします。夫と娘もなんだか身体がだるいと言っていました。いくら仕事が忙しかったからといって、コンビニ弁当ばかり 食べさせてしまって本当に申し訳なく思います。寒くなってきたのもあって無性にお鍋が食べたくなります。なので今夜は野菜鍋にしました。家族全員一致したのが野菜だけを食べたいということです。お肉や、魚は要らないからただ野菜をを食べたいとリクエストされました。身体が野菜を求めているのです。それなので、色んな種類の野菜をたくさん用意しました。特に家族全員大好きなきのこ類はたっぷりです。お餅とうどんもいれてポン酢で食べました。求めていた味でめちゃくちゃ美味しかったです。味つきのお鍋も美味しいけれど、シンプルのポン酢も美味しいです。今日は特にそう感じました。家族でわいわい話しながらお鍋を食べるのは幸せをすごく実感できます。仕事で、精神的にも肉体的にも疲 れていたけれど、家族と野菜のおかげで復活できました。来週も忙しくなるけれど頑張りたいと思います。キレイモ 9500

野菜不足が続いていたので野菜鍋を食べました。

風邪引きさんが増えてきたから私も気をつけます

私の周りにも風邪引きさんが増えて来ました。ママ友さんからは、子供が咳をし始めたので学校を休むというメールが入り、あるママ友からは子供が熱を出したから学校を休むとメールが入って、最近の朝はそんなママ友からの風邪引きメールがひっきりなしに届くようになったのです。
しかも、そんな子供たちと、昨日まで一緒に遊んでいたり接点があったので、我が家でも風邪が始まってしまわないかととっても気にしています。
去年は悲惨でした。
インフルエンザは予防接種をして、万全の準備をしていたのですが、普通の風邪にかかってしまって、それが子供から始まって家族みんなに順繰りに回って、風が始まってすっかり収束するまで2ヶ月もかかりました。
去年の冬の思い出はほとんどが風邪にまつわる出来事です。
ですから今年は風邪を引かないように、早くからマスクをして、緑茶を飲むだけでなく緑茶でうがいをしたりして、風邪予防をしています。
さらにヨーグルトとキムチなど腸内環境を整えて免疫を上げることができるという話を聞いて今は家族全員にそれを食べさせて一生懸命風邪予防をしているのです。エピレ 500円

風邪引きさんが増えてきたから私も気をつけます

ライブを見に行って体を動かすのがとても楽しみ

昨日はライブハウスへ。大好きなバンドのライブを見てきました!
週末だったこともあり、ライブハウスには大勢の人。外は雨が降って寒かったのですが、中は熱気で汗が止まらなくなるほどでした。
約4時間があっというまに過ぎました。最高に楽しかったです。

ライブハウスに行って、体を動かして汗をかく時間が、とても好きです。
頻繁に行くことはできないのですが、ときどき足を運んで、気持ちをリフレッシュしています。
たくさん汗をかくと、気持ちまですっきりするような気がします。私にとっては最大のデトックスです。

何か楽しみにできる予定がないと、どうも日常生活は単調になりがちなもの。
しかし、月に一度でも、こういう予定が入っていると、それを楽しみに、毎日ちょっとさみしかったりかなしかったりしても、頑張れるように思います。
次は、また来月ライブを見に行く予定です。
時々リフレッシュしながら、毎日を元気に頑張りたいな、と思っています。エピレ 脱毛500円

ライブを見に行って体を動かすのがとても楽しみ

人生はじめての、想像を絶する痛み、そして喜び

私は初めて出産をしたので記事に書きたいと思います。20歳の冬に妊娠し21歳の10月に第一子を出産しました。妊婦生活はとても穏やかで、つわりなども酷くなくマタニティライフを楽しくのんびりと過ごしていました。ですが、妊娠7か月頃から妊娠中毒症の疑いがあり、不安でいました。でもお腹の中の赤ちゃんはとても元気にすくすくと成長していてくれたおかげで出産予定日を無事に迎えることができました。ちょうど出産予定日に検診があったので旦那と病院に行きました。その日の診察も数値が悪く、お医者さんから妊娠中毒症になってしまっているようなので今日入院して赤ちゃんを産みましょうと言われました。突然の事に私も旦那も一気に不安になりました。でも赤ちゃんに早く会いたい気持ちもあり楽しみでもありました。そしてすぐに入院し、陣痛促進剤を使用しスムーズに陣痛がきました。陣痛の間隔が2、3分の頃はまだ耐えられましたが、間隔が1分くらいになり子宮口も8センチくらいまで開いた途端とてつもない痛みに襲われました。痛みがピークを迎えてから2時間くらいで赤ちゃんに出会うことができました。とても痛くてびっくりしたけど、それ以上に赤ちゃんに会えた喜びがすごく大きかったです。立ち会ってくれた旦那にも感謝んお気持ちでいっぱいです。キレイモ 33箇所

人生はじめての、想像を絶する痛み、そして喜び

気がつくとピアスの穴がふさがりかけている

私の勤務先は、ピアス禁止、派手なメイクや、派手な髪の毛の色も禁止です。
それで最初のころは、透明のピアスをつけていたのですが、それも面倒になって、最近は何もつけずにいたのです。
そうしたら、今日見た時にピアスの穴がふさがりかけていることに気がつきました。
10年以上も開け続けていたピアスの穴が、こんなに簡単にふさがってしまうとは、ショックでした。
最近は仕事が忙しく、ピアスをつけずに出社していましたが、でもピアスは沢山持っていますし、目立たないプラスチックの透明ピアスだって、星型とかハート型とか、目立たないながらもちょっと可愛い形のものを買っていました。
なにより、ピアスの穴が埋まってしまったら、休みの日におしゃれをして出かけるのも、耳が寂しくなってしまいます。
結婚式などのパーティがあったときも、ピアスホールがなければ話にならないではありませんか。
そんな感じで、今ピアスの穴がふさがりかけているので、そこにきちんとプラスチックのピアスをねじ込んで、穴が定着するまでしばらくこのまま頑張ろうと思います。背中脱毛 医療 レーザー

気がつくとピアスの穴がふさがりかけている

冷え性がひどくてなんとかしたいのにうまくいかない。

下半身冷えっていうんですかね。とにかく足元が寒くてしかないんですよ。
会社でも足元が寒くてレッグウォーマーつけてます。でも指先まではどうしてもケアができないのでたまに足の指でグッパーして動かしてます。
お風呂に入って温まってもすぐに冷たくなってしまって体温が無いような状態だし、コタツに入っていても足を入れているはずなのに冷たい!というのがずっと続いてます。
体を暖めるのに有効と言われているしょうがを最近頻繁に取り入れているんですが全く改善されません。でも昔から比べたら悪化してない事を考えると良くなってるのかな?
冷え性だけど暖房は苦手で、顔に熱気が来ると気持ち悪くなります。暖房の変な暖かさが気持ち悪くて暖房付いている部屋に長時間いられません。
でも足は寒いから温まりたいっていう矛盾が生まれます。
どうしたら冷え性が改善されるのかさっぱりわかりません。冷え性だけじゃなくてかかとのガサガサや肌荒れなどもひどいのでとにかくなんとかしたいです。
誰か改善法教えて。。。借金返済 相談

冷え性がひどくてなんとかしたいのにうまくいかない。

子供の鼻水を吸引するのに30分かかりました

子供が風邪をひいたので鼻水を吸引する機械を引っ張り出しました。
約半年ぶりぐらいの使用でしょうか。
確か壊れていた気がしましたが、奇跡的に使えました。

なので子供の鼻水を吸ってあげようとしたのですが大泣きして逃げましたよ。
半年前のことなのに覚えているんですね。
当時も泣きながら鼻水を吸われていましたよ。

しかし鼻が苦しいよりいいと思うんですけどね。
おとなしく吸わせてくれないので苦戦しつつも、なんとか吸引できました。
買っておいてよかったです。

子供が生後まもない頃、風邪をひいてもいないのにいつかひいたら大変だからと購入したものです。
あの頃は育児もわけがわからず、心配性でなんでも買っていました。
そして結局使わないものも多かったのですが、鼻水吸引機は高価でしたが今後はたくさん使う気がしますね。

子供はちょっと成長した頃が一番風邪をひきやすいような気がしますよ。
赤ちゃんの頃の方が病気をしませんでしたね。
あんまりあちこち行かなかったからかもしれません。そういえば心配性でお出かけすることも少なかったですね。銀座カラー 顔

子供の鼻水を吸引するのに30分かかりました

隣の国ではかなり大変なことになっているらしい

比べることはいけないかもしれませんが、なんだかんだ問題が多い日本でもまだマシなのかなあと思ったりします。韓国の大統領が機密情報を一般人に漏らしたというニュースから、色々な人が関係者として出てきたりしています。どうやら複数のことが複雑に絡まり合っているような感じがします。
韓国大統領というのは普通にやめていった方というのはいなくて、今回こそ大丈夫だと国民も思っていたと思います。それでも思わぬ形となって大規模なデモを起こしているのでしょう。権力者やお金持ちに対する不満も相当ありそうですし、支持率もこれまでで一番低くなってしまいました。
すぐに大統領をやめる、ということはどうやら難しそうですし、そうなると外交関係が悪くなることは目に見えています。このスキャンダルは長く続きそうなので、これから韓国が大きく変わるきっかけとなるかもしれないと思っています。それにしても次の大統領になる方は大変だろうなあ、と思います。http://angelcute-deli.net/

隣の国ではかなり大変なことになっているらしい