子供には弱虫になって欲しくないので応援しています

最近うちの子供は学校に行きたくないと言って朝泣き出してしまって困っています。朝ごはんも食べてくれないし、毎朝家を出る時に大泣きをしてしまうし、学校に行っても大泣きをしているみたいでちょっと心配しています。でも私は学校を休ませてはいけない、そう思っています。と言うのも一度休んでしまうとそのまま癖になって学校には行かない、と子供が意地になってしまうと思ったからです。子供に理由を聞いてみても、別に友達と問題が有る訳でもなさそうだし、ただ家にいて私や主人と一緒に居たいみたいなだけなので、それなら尚更頑張って行っておいで、と言って応援しています。ちょっと嫌だからそこから逃げる、そんな子にはなって欲しくない、私はそう思っています。まだ小学生なので、これから先がまだ長いし、今ちょっとの事で逃げ出していたらこの先がどうなってしまうのかって思うので、頑張って欲しいなって思っています。何か有ったらいつでも相談にのってあげられる、そんな母親でいたいし、いつでも子供の見方でいてあげたいので、ちゃんと話をして応援してあげようと思っています。http://www.studyingsocialmedia.org/

子供には弱虫になって欲しくないので応援しています