私たち親子の周りにいる優しいひとたちの話。

わたしの息子には少しの障害があります。
言語遅延が主な症状で3歳になったいまも言葉がでていません。
保育園は町立の普通の保育園に通っています。
本当なら支援のある保育園に通うのが1番なのでしょうが
私はこの保育園で頑張って欲しいと願い入園させました。
今年の4月から入園したのですが、本当に周りに恵まれた環境で今に至っています。
まずは先生方が理解のある方達とゆうことです。
息子は同年代と比べればかなりの遅れがあると思います。
先生達からしても扱いずらいところもあるかと思います。
そんな中でも1番気にかけていただき、クラスでも特別に助けていただくこともしばしばです。
つぎに義両親、義姉妹、障害がある我が子にも普通に接してくれる優しい家族です。
むしろ赤ちゃんのような息子をかなり可愛がってくれます。
普通に接してくれるだけで障害を持つ親としては本当にこころが満たされます。
田舎なせいか近所の方たちも息子を大事に見守ってくれています。
これからもマイペースな息子とゆっくり頑張りたいなと思います。http://www.soccersisters.net/

私たち親子の周りにいる優しいひとたちの話。

症状チェンジについてと融点と沸点について実践

始末揺らぎについて探究をしました。液体からガスに変化すると、すべてのものはかさが急増します。次は、各種ものの始末とかさの比率についてだ。水は固体は1.09、液体は1、ガスは1672だ。酸素は固体は0.729、液体は1、ガスは797だ。水素は固体は0.877、液体は1、ガスは788だ。窒素は固体は0.788、液体は1、ガスは646だ。アンモニアは液体は1、ガスは895だ。気温が上がるとものは固体から、液体、ガスに変化します。氷(固体)を加熱すると水(液体)、そして湯煙(ガス)になります。その始末が変化するときの気温は規定で、1気圧のタイミング氷から水に罹る気温(融点)は0℃、水から湯煙に繋がる気温(沸点)は100℃だ。沸点を企てるときは引火を防ぐ結果、間接みたいに加熱します(エタノールの事)。このようなことを覚えましたが、知らない仕打ちのほうが多かったので、知れて良かったです。脱毛 鼻下

症状チェンジについてと融点と沸点について実践

無印良品が経営危機からV字回復できた理由

ショッピングモールなどで見かける「無印良品」ですが、ここのところ業績は好調だといいますが、過去にはどん底を味わったことがあるそうです。2001年から2003年にかけて業績が悪化し、経営そのものが危ぶまれる事態にまで追い込まれたといいます。最大の原因は、消費者が求める価値ある商品を提供できていなかったことでした。無印良品はそこから見事にV字回復を見せるわけですが、消費者起点の商品開発に徹したということが、大きな要因だったといいます。その手段として、顧客と相互にコミュニケーションを行うことができる「モノづくりコミュニティー」をサイト上に開設しました。このコミュニティーは、登録した利用者が使ってみたい新商品案を投稿し、商品化を望む利用者の投票が一定数に達した場合に商品化を検討し、販売を目指すというものです。たとえば、貼っても文字が読める透明な付箋紙など、消費者の声を拾って商品化するという地道な努力を重ねていった結果、再び顧客の支持を集め、今日に至るということです。企業にとって顧客に向き合うことがいかに重要かを示す事例と言えるでしょう。http://xn--eckr1ktbwbo7c1694emx6d.xyz/kireimo-kouka.html

無印良品が経営危機からV字回復できた理由

子供には弱虫になって欲しくないので応援しています

最近うちの子供は学校に行きたくないと言って朝泣き出してしまって困っています。朝ごはんも食べてくれないし、毎朝家を出る時に大泣きをしてしまうし、学校に行っても大泣きをしているみたいでちょっと心配しています。でも私は学校を休ませてはいけない、そう思っています。と言うのも一度休んでしまうとそのまま癖になって学校には行かない、と子供が意地になってしまうと思ったからです。子供に理由を聞いてみても、別に友達と問題が有る訳でもなさそうだし、ただ家にいて私や主人と一緒に居たいみたいなだけなので、それなら尚更頑張って行っておいで、と言って応援しています。ちょっと嫌だからそこから逃げる、そんな子にはなって欲しくない、私はそう思っています。まだ小学生なので、これから先がまだ長いし、今ちょっとの事で逃げ出していたらこの先がどうなってしまうのかって思うので、頑張って欲しいなって思っています。何か有ったらいつでも相談にのってあげられる、そんな母親でいたいし、いつでも子供の見方でいてあげたいので、ちゃんと話をして応援してあげようと思っています。http://www.studyingsocialmedia.org/

子供には弱虫になって欲しくないので応援しています

15歳後にかつての入学部門の運気の触れ合いを振り返ってみた。

今から約15層前部、身は運気の者と出くわしました。
それは親友と恩師を同時に手に入れたような巡り合いでした。

高校生に入学し、仲間入りナンバー順にいなか中学生と簡単な自己紹介がおわり、余談時刻になったときのことでした。
おんなじ中学生出身のコミュニティが何者かいたことはいたのですが、あえてテーブルを立って言い出しにいくほど仲がいいわけでもないので、
身は1人でボーッとしていました。
身はふと横に座っていた恋人とまぶたがあったので軽々しい会釈をしました。
すると、
「面白面構え。ダサイヒトやな」
それが恋人の第一声でした。
グングン恋人は続けました。
「自分の面構え見てると吐き気がするからここ見んといて」
どうして初対面の方にここまで言われなければならないのか分かりませんでした。
身が応答に窮していると恋人が畳み掛けるように続けました。
「あ、安穏。私もダサイから。だからダサイ友人人懐っこくしよな」
面白方。それが私の恋人に対する第はじめ模様でした。
でも、今にして思えば、こういうはじめ件のおかげで身は生涯の間近に出会えたのですから、
生活何があるか分かりませんね。
今ではこの日の一大事に激しくサンキュー。1番痩せるダイエット方法

15歳後にかつての入学部門の運気の触れ合いを振り返ってみた。

いくらお買い得品が手に入ろうと、アウトレットモールには行かない

友だちでよくアウトレットモールを利用するという人がいます。
ブランド品をお手頃価格で買えるから、だそうです。
確かに、数万円単位で値引きされているようですので、お得と言えばお得かもしれません。
しかし、アウトレットモールで売られているようなブランド品は、元々高級品。
それが数万円安くなったところで、高値であることには変わりないのです。
どうしてもこのブランドのこの商品が欲しいというのであれば、安く買える可能性のあるアウトレットモールに行ってみるのも手でしょう。
庶民であり、使える物であれば別にブランド品にこだわらない私にとっては、アウトレットモールはまさに縁のないところです。
レジャー感覚で行くにしても、別に普通のショッピングセンターで十分ですし。
多分収入が増えることがあろうと、ブランド品に興味がない私がアウトレットモールに行くことはないでしょう。
アウトレットモールで買い物することを節約術のひとつのように言う人もいますが、人それぞれですね。葉酸サプリ取扱店

いくらお買い得品が手に入ろうと、アウトレットモールには行かない

火山や火成岩などについて勉強していました

火山について授業をしました。斑状グループは、(マグマが地表または地表近くで急に冷やされてできた)ちっちゃな鉱物の粒やガラス品質(石基)の中に少し大きいクリスタル(斑晶)が散らばっていらっしゃる。等粒状グループは、(マグマが地中の濃いショップでゆっくりと冷えてできた)全般がほぼ同じがたいの粒の高いクリスタルでできていらっしゃる。火成岩をつくる鉱物(造岩鉱物)は石英、長石、雲母、隅閃石、輝石、かんらん石があります。次は、火山の破裂製品についてだ。火山瓦斯は湯気、塩化水素、二酸化硫黄、硫化水素、二酸化炭素、水素、窒素、メタン、その他あります。岩には流紋岩、安山岩、玄武岩、花こう岩、閃緑岩、斑れい岩などがあります。次は、地震についてだ。地震流行は、震央から概して同心円状に広がっていらっしゃる。しかし、震度は本拠の強さと関係するので、同心円状の分布になりません。このようなことを授業しましたが、地震の素行について益々細かく引っかかるなと思いました。http://www.specialkiss.net/

火山や火成岩などについて勉強していました

マンガ「ダメな私に恋してくださいR」第2話を読んで

雑誌月刊YOUに連載中の中原アヤさんのマンガ「ダメな私に恋してくださいR」第2話を読みました。
足を怪我したため会社を一週間休むことになり落ち込むミチコですが、松葉づえでお店に出て主任の手助けをしようとする姿には好感が持てました。たいした手伝いはできなくても、いるだけで場の空気を明るくできるのがミチコの長所ですね。こういうのは努力ではなかなか手に入れられない才能だと思うので、その社交術をうらやましくも感じました。
主任は不愛想だけれど、動けないミチコのためにご飯を作って運んできてくれるなんて、その優しさにクラクラします。ミチコも素直に感謝の言葉を口にできるところが、かわいくて微笑ましく見えました。
そして、なぜかイケメン社長の南雲に気に入られたミチコ。この南雲に絡んだ話は、この後メインのストーリーとして長く続いていくのでしょうか。南雲から歯の浮くようなセリフを言われても、冷静なツッコミで切り返したミチコが面白くて笑いました。キレイモ 学割

マンガ「ダメな私に恋してくださいR」第2話を読んで

野菜不足が続いていたので野菜鍋を食べました。

先週は毎日がとても忙しくて、コンビに弁当の毎日でした。そのせいで栄養価が著しく悪かったような気がします。夫と娘もなんだか身体がだるいと言っていました。いくら仕事が忙しかったからといって、コンビニ弁当ばかり 食べさせてしまって本当に申し訳なく思います。寒くなってきたのもあって無性にお鍋が食べたくなります。なので今夜は野菜鍋にしました。家族全員一致したのが野菜だけを食べたいということです。お肉や、魚は要らないからただ野菜をを食べたいとリクエストされました。身体が野菜を求めているのです。それなので、色んな種類の野菜をたくさん用意しました。特に家族全員大好きなきのこ類はたっぷりです。お餅とうどんもいれてポン酢で食べました。求めていた味でめちゃくちゃ美味しかったです。味つきのお鍋も美味しいけれど、シンプルのポン酢も美味しいです。今日は特にそう感じました。家族でわいわい話しながらお鍋を食べるのは幸せをすごく実感できます。仕事で、精神的にも肉体的にも疲 れていたけれど、家族と野菜のおかげで復活できました。来週も忙しくなるけれど頑張りたいと思います。キレイモ 9500

野菜不足が続いていたので野菜鍋を食べました。

風邪引きさんが増えてきたから私も気をつけます

私の周りにも風邪引きさんが増えて来ました。ママ友さんからは、子供が咳をし始めたので学校を休むというメールが入り、あるママ友からは子供が熱を出したから学校を休むとメールが入って、最近の朝はそんなママ友からの風邪引きメールがひっきりなしに届くようになったのです。
しかも、そんな子供たちと、昨日まで一緒に遊んでいたり接点があったので、我が家でも風邪が始まってしまわないかととっても気にしています。
去年は悲惨でした。
インフルエンザは予防接種をして、万全の準備をしていたのですが、普通の風邪にかかってしまって、それが子供から始まって家族みんなに順繰りに回って、風が始まってすっかり収束するまで2ヶ月もかかりました。
去年の冬の思い出はほとんどが風邪にまつわる出来事です。
ですから今年は風邪を引かないように、早くからマスクをして、緑茶を飲むだけでなく緑茶でうがいをしたりして、風邪予防をしています。
さらにヨーグルトとキムチなど腸内環境を整えて免疫を上げることができるという話を聞いて今は家族全員にそれを食べさせて一生懸命風邪予防をしているのです。エピレ 500円

風邪引きさんが増えてきたから私も気をつけます